ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


検索エンジンのインデックス数を増やす

2014年09月08日

インデックス数とは

 

インデックスとは、検索エンジンのクローラーがインターネット上のウェブページを集め、データベースに保存した際の索引のことです。

ウェブページは、インデックスされた時点で検索エンジンの結果に表示されるようになります。該当するサイトの中に100ページあるとしたら、100ページすべてがインデックスされることが理想です。

 

 

インデックス数を増やすメリット

 

メリットは3つあります。

 

1.サイト内被リンクの増加により、トップページの評価があがる

 

サイト内被リンクなので、自分で自由にリンクを貼れるのが強みです。例えば1000ページのサイトを作れば、トップページには1000個のリンクを貼ることができます。

 

2.リンクをもらうページが増えれば、サイト全体の評価があがる

 

トップページではなく、最下位のページの情報に話題が集まったとして多くのリンクを得た場合でも、トップページを含む同一ドメイン内の全体ページも評価される傾向にあります。

 

3.それぞれのページが別々のキーワードで検索されるため、集客力があがる

 

 

SEOに於いて、ページ数の増加は必須の要件です。ページ数はそのサイトの力、戦力と言えます。50ページのサイトがどんなにSEOを頑張っても5000ページのサイトに敵うわけがありません。もちろん、50ページで上位表示されているサイトもありますが、これらは大企業のプロモーションを得ている場合などがほとんどです。

 

ページはどんどん追加して行きましょう。インデックス数が増えればそれだけSEOにも強くなります。

 

 

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: