ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


SEOの大きなメリット

2014年08月26日

アフィリエイトサイトにSEOを施すことは、以下の大きなメリットがあります。

 

1.広告とは違い、比較的客観的な評価であるため、ユーザーにとって信頼性が高い

2.検索上位に入れば、大きな集客が見込める

3.広告とは違うため、ランニングコストがかからない

 

 

1.検索エンジンは、Webページの格付けサイト

 

検索エンジンは、ユーザーが知りたい情報をキーワードとして入力した場合に、どれだけニーズにあった情報を表示できるかを考えています。検索エンジンは、その「結果」の制度を高めるため、様々な対策を練っています。

この検索エンジンで上位表示ができるサイトというのは、世界中のサイトの中での順位づけであり、現在のトップシェアを持つGoogleの技術に裏打ちされた高いブランド価値となります。

 

2.検索上位に入れば、大きな集客が見込める

 

検索エンジンのアルゴリズムは、常に進化しています。その検索エンジン結果の上位に表示されるということは、それだけ人の目につきやすいということです。

検索エンジンのアップデートによって、結果順位は変動していきますが、上位に表示されれば、それだけクリック数は増えるでしょうし、大きな集客が見込めることになります。

 

3.ランニングコストがかからない

 

SEOは広告とは違います。SEO対策は自分で施せるため、コストがかかりません。「SEOなら無料で集客できる」という無償のメリットのおかげで、SEOはまたたくうちに全世界に普及しました。

にも拘わらず、「SEOはお金がかかる」という一面を持つのは、その「対策」そのものを外注に出せる、つまり「SEO対策を専門に行う」業者が出てきたためです。外注することで、SEO対策にかかった費用よりも収益が上がった場合は、外注でのSEO対策は成功したと言えるでしょう。

しかし、実際には、外注コストのほうが高く、利益があまり出ていないというサイトも存在します。これが「SEOはお金がかかる」という結果を生み出しています。

サイト運営者が正しいSEO対策の方法を身につければ、ランニングコストはかかりません。ただ、SEO対策は、今日対応して、明日結果が出るというものではありません。ある程度の時間がかかるものですので、そこは押さえておくことが大切です。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: