ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


SEO対策 – サイト名で質の高いサイトからリンクしてもらう

2014年02月25日

前回に引き続いて、「SEOって何?何をやればいいの?をまとめてみた」についての解説の続きです。

ブログで小遣い稼ぎをするための重要なノウハウです。

SEO対策として、最重要の対策として以下の3点を上げました。

■最重要
「サイト名」にキーワードを入れる。
「サイト名」をタイトルタグで囲む。
「サイト名」で質の高いサイトからリンクしてもらう。

今回は、【「サイト名」で質の高いサイトからリンクしてもらう。】について説明します。

まず、「質の高いサイト」とはどういうサイトかというと、わかりやすく説明すると、検索結果で上位に来ているサイトです。
Yahoo!やamazon、インフォシーク、楽天、オールアバウトなどのいわゆる巨大サイトは質の高いサイトと言えます。

法人であれば、Yahoo!ビジネスエクスプレスに登録申請できます。
登録されれば、Yahoo!から直接リンクが貼られることになるので、かなり大きな効果が期待できます。

また、狙うキーワードと関連したサイトからリンクをもらうとより効果が大きいと言われています。

一般人が立ち上げたばかりのブログに、こういった巨大サイトからリンクを貰うというのは、かなり大変です。
(大変というか、普通はあり得ませんよね)

巨大サイトでなくても、立ち上げたブログと比較すると、よく見るようなサイトでも「質の高い」サイトになります。

自分と較べて「質の高い」サイトからのリンクを増やすことを目指しましょう。

ではどうするか?ですが、昔からやられているのが「相互リンク」です。
オーソドックスな手法ですが、確実にバックリンクを増やすことができます。

「○○ リンク集」「○○ 相互リンク」(○○には、キーワードを入れてください)などで検索して、表示されたサイトに相互リンクの依頼を行いましょう。

「相互リンク」ですので、まずはこちらからリンクするのが礼儀です。

相互リンクページを作って、このページからリンクを貼りましょう。

コンテンツを増やしながら、相互リンクも増やしていくと、自分のブログの質も上がってきます。

すると相互リンクしてくれるサイトの質も上がってきますので、だんだんとSEOに強くなっていきます。

自分でサイトを作ってそこからバックリンクを貼るという方法もありますが、一度に大量にやりすぎてしまうと不自然ですので、検索エンジンからは嫌われてしまいます。

やはり地道に更新するのが、より効果的です。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: