ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


ツールを使って狙うキーワードを探す

2014年06月16日

狙うキーワードが絞りにくい場合は、ツールを使うのも一つの手です。

当ブログでも紹介している「Google AdWords キーワードプランナー」は、実際の検索ボリュームを知ることができるので便利です。ここで実際のキーワードを入れてみると、そのキーワードがどの程度のボリュームがあるのか、またどのようなキーワードの組み合わせが考えられるのか、つまり関連するスモールキーワードを探すことができます。

また、競合性の高さも「高」「中」「低」で表してくれます。ここで「中」や「低」の競合性で、自分の扱う商品に使えるスモールキーワードの組み合わせを見つけることもできます。もともとは有料の広告を出すためのツールなので、そのキーワードがどの程度の市場なのかも見て取ることができるのです。

登録は無料です。広告を出すときは有料ですが、キーワードプランナーを利用するだけなら無料会員のままで利用できます。

 

また、もう一つ別のツールで、「FerretPlus(フェレットプラス)」というツールがあります。

ここもユーザー登録は無料で、キーワードの分析やキャッチコピーの作成などができます。ここでもキーワードの組み合わせを見つけることができるので、合わせて使えば様々な組み合わせが見つかることと思います。

 

アフィリエイトで使えるツールは アフィリエイトで使いたい無料ツール に載せてあります。参考にしてください。

 

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: