ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


キーワードから探すアフィリエイトのテーマ

2014年06月13日

今は、何かアクションを起こすときには、インターネット上の検索エンジンを利用して、情報を集めたり購入したりすることが多くなりました。同じ商品を検索するにしても、人によってキーワードは変わります。アフィリエイトをするときには、どんなキーワードで検索してくるのか、勘を働かせる必要がある、と言ってもいいでしょう。

「バッグ」という商品を探す場合、ブランド名で探す人もいれば、型番までしっかり入力して探す人もいるでしょう。また、ハンドバッグを探しているのかもしれず、またはトートバッグを探しているのかもしれません。革製品が欲しいのかもしれませんし、キャンパス地のバッグが欲しいのかもしれません。さまざまなキーワードが考えられますが、その中で市場として成り立つもの、自分にとっての大きな市場になるものを探すことになります。

 

「バッグ」という大きなくくりとなるキーワードは「ビッグキーワード」と呼ばれます。多くの場合、「ビッグキーワード」の市場は大きい代わりに競合サイトが多く、自分にとては小さな市場となってしまいます。

これに対して「スモールキーワード」と呼ばれるものがあります。これは「バッグ」をさらに細分化したものを指し、「ハンドバッグ」「トートバッグ」や、「ハンドバッグ 革製」や「トートバッグ 布製」などの組み合わせで、より専門性の高いキーワードを狙う方法があります。

要するに、キーワードを組み合わせることで、競合サイトが少なく、かつお客の多い市場を見つけることが大事なのです。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: