ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


テーマを分離して複数ブログを運営する

2014年07月22日

複数のアフィリエイトブログを作る理由は、役割分担やリスクの分散です。

ひとつのブログが稼げなくなったとしても、他のブログまですべてダメになるということはほとんどありません。

安定した収益を上げるために、複数ブログを上手に使うことが必要です。

 

1)ブログは小さいテーマで1ブログにし、はみ出す情報は他のブログへ

ジャンルを絞っていくと、それだけでは不安になり、せっかく絞ったテーマを大きく変えてしまいがちです。絞りすぎて失敗しているのは、たいていがターゲットの絞り込みができていない場合が多いです。

絞り込んだジャンルからはみ出すものを扱いたくなった場合は、別ブログを立ち上げましょう。ターゲットを広げたり、テーマを広げたりしても、ほとんどが失敗に終わります。

 

2)分担させたブログを集めて大きなブログを作る

例えばゲームを扱うブログだった場合、ゲームは機種によっても分類されますし、ジャンルによっても分類することができます。この場合、ジャンルごと、もしくはゲーム機種ごとに別々の小さなブログを作成します。

その上で、小さなブログ同士を相互リンクし、その上で、大きなテーマ「ゲーム」を取り扱った大ブログを作成すると良いでしょう。

ゲームの情報、レビューなどを扱ったブログなども含めて、集客、販売の役割分担を明確にすると、それらどちらも効果が高くなります。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: