ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


これから売れる商品を探す

2014年07月15日

既に他のアフィリエイトサイトが手がけている商品を売るとなると、なかなか利益は上がってきません。

やはり、情報をしっかり集めて、人より先に売れる商品を見つけるほうが、より稼ぎやすいと言えます。

 

1)見本市を使ってみる

今は、様々な業界で「見本市」が開かれています。

それらを活用して、情報を集めることもできます。業界向けのものもありますが、無料で入場できるところもあります。

 

2)アフィリエイト向け見本市に行く

最近では、アフィリエイト向けの見本市が増えています。主催者はASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)や、アフィリエイト運営代行会社など、様々です。

アフィリエイトはひとつのビジネスですので、これらの見本市は非常に役に立ちます。

サンプル品をもらったり、サービスを体験できたりと、有益なものが多いです。写真撮影も自由であることがほとんどなので、カメラもしっかり持っていきましょう。

 

3)レビューブログ、レビューサイトを専門に紹介するサイトなどが、広告主との間に立って見本市や体験会を開くこともあります。実際に商品に触れたりできるので、メーカーやショップと直接情報を聴くことができる機会になります。

写真もしっかり撮りましょう。

 

4)テレビや雑誌を活用する

テレビや雑誌で取り上げられた商品は、一気に利益があがることが多いので、人気情報番組や各種雑誌をチェックしている人は多くいます。ただ、見てから対応するページを作ってもすでに遅いのです。翌週、翌月の予告を見て下準備をしておきましょう。そして、当日は放映中からどんどんページを作っていきます。

この場合、ブログアフィリエイトだと、ページ作成が速いので、よりタイミングを合わせて更新していけます。

ただし、これらの商品、サービスの場合は、一気に売れる反面、競合サイトも多いため、瞬間的な利益で終わってしまうことが多くあるのも事実です。長期的に売り出していくには、やはり見本市などで業界の流れを掴んだ方が良いといえるでしょう。

 

5)メールマガジンを活用

各広告主は、提携しているアフィリエイトサイト向けに、様々な情報をメールで送ってきてくれることがあります。これからの売れ筋商品、イベント、キャンペーンのランディングページのお知らせなど、重要な情報が詰まっているので、広告主からのメールマガジンはぜひ購読しておくべきでしょう。

売れ筋商品のランキングをメールしてくれるショップもあります。また、ショッピングモールからもランキング情報を配信していることが多いです。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: