ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


提携後に詳細チェック

2014年07月09日

実際にプログラム提携を結んだ後にわかる詳細情報もあります。提携したら、再度情報をチェックしましょう。

アフィリエイトリンクを貼った後も、そのリンクの場所が適切かどうか確認します。自分のサイトとは方向性が違ったり対象でなかったりした場合などは、リンクを外すか位置を変え、稼げるプログラムはより良い位置に移します。

 

1)リンク先のページをチェック!

商品リンクの場合は、リンク先をアフィリエイターが商品い直接リンクするように決められるので良いのですが、その他のアフィリエイトリンクは、広告主が決めたページにリンクしています。普通は、広告主がきちんとアフィリエイト用のページやランディングページを用意して、広告をクリックしてきた訪問客の行動に合わせた内容にしています。それとは反対に、リンク先のページ内容が不適切で、成果がまるで上がらないケースも少なくありません。

無料登録が成果の場合には、登録のためのフォームページがリンク先になっているケースが多いですが、そのページを見て登録する気になれるかどうか、調べてみることが大切です。登録するとどんな特典があるのかなどがそのページ内ですぐにわかり、すぐ記入できるページになっていることが理想です。

 

2)プログラム利用後も、時々チェック!

プログラム提携し、自分のサイトにアフィリエイトリンクを貼った後も、時々チェックが必要です。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)から見られるレポートからクリック率やコンバージョン率などを見て、時には提携を再検討する必要もあります。小さなショップなどでは、いつの間にか方向性が変わっている場合があります。コーヒー店が紅茶専門店に変わっている、などと言うこともあるでしょう。登録をするプログラムなどの場合は、リンク先のページを時々チェックしたいものです。

 

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: