ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


ショッピングモールが成果を出しやすい理由とは

2014年07月04日

初心者の多数の人が成果を上げやすいショッピングモールと提携しています。一般的には初成果を上げるまでには数か月かかることもざらにあるのですが、ショッピングモールのアフィリエイトでは比較的早い時期(数日間の場合も)に初成果を上げるケースもあります。

ここでは、ショッピングモールが成果を出しやすい理由について挙げていきます。

 

1)秘密のひとつは商品点数と再訪問有効期間

一般的に広告主は1ショップで1プログラムです。ところが、ショッピングモールは、ショッピングモール全体で1プログラムとなります。

ショッピングモールの場合、そのショッピングモールに参加しているショップであれば、どこのショップに行って買い物をしたとしても、成果として認められます。ショップAのアフィリエイトリンクをクリックしたとして、ショップAでは買い物をせず、同じショッピングモールに参加しているショップBで買い物をしたとしても、成果として認められるのです。

そして、もし、再訪問有効期限がなかったとしたら、このような仕組みは滅多に活用されることもないのでしょうが、多くのショッピングモールにおいて、再訪問有効期間は1か月程度設けているため、可能となるのです。

この、商品数の多さと再訪問有効期間の組み合わせが、成果を出しやすい理由です。

この仕組みを使うことで、アクセサリーのアフィリエイトリンクをクリックしたが何も購入しなかった訪問客が、別の日にシューズを購入してそれが成果につながる、ということも起こるのです。

 

2)cookie

たくさんの商品を扱っている巨大市場を持つショッピングモールなどの場合、そのショッピングモールのお店であることを意識せずに買い物をすることも多くあります。ショッピングモールによっては「会員登録」していれば買い物ごとにポイントがつく特典があり、「ポイント10倍」などのキャンペーンで買い物をする人も少なくありません。

ショッピングモールなどの場合は、cookie さえ記録してもらえれば、かなりの確率で稼ぐことができます。

ただし、魅力がある反面、危険もあります。

リンク先を誤解させたりするアフィリエイターもいるためです。発見されれば厳しく処罰されますし、訴えられることもあります。また、訪問客としても「だまされた」と思えば二度と来ないでしょうし、ネットで悪評も広まります。単純に、ただ「踏ませればいい」とは考えない方が良いです。

 

3)初心者は有名な広告主と提携

一流企業や有名メーカーと、無名のショップとふたつを比べるとしたら、初心者の場合は迷わず一流企業や有名メーカーを選びましょう。

インターネットが普及して、ネットショッピングも一般的になってきましたが、やはり、実物を見られない、店員の話が聞けないことで不安を抱えている人も多いのです。

アフィリエイトサイトを運営するときには、まず必要なのは「信頼感」です。大手メーカーの出品であれば、自分自身も安心ですし、訪問客への信頼感を作ることができます。

 

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: