ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


狙い目は「無料」と「おためし」

2014年07月03日

アフィリエイトで稼ごうと思ったら、稼げるプログラムを選ぶことが重要です。ただし、一般的に「稼げるプログラム」であっても、すべての人にとって「稼げるプログラム」であるかと言うと、そうではありません。

 

多く稼げるプログラムと、簡単に稼ぎやすいプログラムは、似ているようですが同じではありません。
アフィリエイトが初めてならば、「コンバージョン率が高いもの」から始めるべきでしょう。中でも狙うのは「無料」「おためし」です。

 

1)初心者は成果を出しやすいもので成功体験をすること

試して失敗して、修正して成功して、そしてまた試して失敗して。
アフィリエイトはこれの繰り返しでコツをつかんでいきます。初心者の場合は、様々なことを試してはその結果が成果やアクセス数にどう影響したのかを確認し、また対応を考えて次へ進んできます。

ただ、最初から大穴狙いでは、なかなか成果が上がらず、何が良くて何が悪いのかがわからなくなってしまいます。

そこで、初心者は、たとえ利益が低くても、成果の出しやすいプログラムで、成功報酬を積むことが大切です。

 

2)「無料」からスタート!

「無料会員登録で、今なら豪華プレゼント!」などと言ったキャッチフレーズ、よく目にしませんか? 無料で何かもらえるなら…と気が惹かれる人も多いのではないでしょうか。「無料」という単語には、それだけの力があります。

そこで、アフィリエイトの成果を上げる実感として、狙うのは「無料」のものです。ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)のプログラム検索で「無料」をキーワードにして、検索してみてください。

一番取り組みやすいのは、報酬が1件数十円から数百円程度の無料資料請求のようなプログラムです。

報酬単価が1,000円を超えるプログラムは、専門サイトでないと成果が上がりにくい場合もありますが、きちんと訪問客のターゲットを見据えたサイトを作成すれば、1サイトで月額数万円を超えるジャンルもたくさんあります。

 

3)「おためし」はお得なプログラム

ビジネスを展開していくのに最も重要な財産は「顧客リスト」だとも言われています。広告主がアフィリエイトを利用するのも、新しい顧客を連れてきてもらうことが狙いの一つとしてあります。

特に、優良な見込み客を連れてくる方法として「おためし」商品を販売が増えています。高額な化粧品を初めて購入するとしたら、やはりまずは「自分に合うかわからない」「試してみたい」と思うのではないでしょうか。そして、「おためし」を購入した顧客は、そのまま本製品を購入する可能性は高いでしょう。「おためし」とはいえ、お金を払って試供品をもらうのですから、本製品への期待はあるわけです。

化粧品や健康食品の「おためし商品購入」を成果とするプログラムは、報酬が高めのものが増えています。

成果を上げやすいものとして「おためし」プログラムは十分可能性があるでしょう。

 

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: