ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


さまざまなプログラムのタイプ

2014年06月17日

アフィリエイト・プログラムには、1プログラム1商品の場合もあれば、1プログラム1広告主の場合もあります。また、商品ごとにプログラムを分けている広告主もいます。プログラム提携をする場合は、それがどのようなタイプなのかを確認してから申し込みます。

 

また、プログラムは十分に吟味した上で提携を申し込みます。とりあえず提携してしまおうというのは少し乱暴かもしれません。また提携には「即時提携」と「審査有り」のプログラムがあります。「即時提携」では申し込みと同時に提携完了の返事が返ってきますが、「審査有り」では広告主によるアフィリエイトブログの審査が入ります。その日のうちに返事が来ることもあれば、数日かかることもあります。そのため、本気で提携する気がないのならば申し込まない方が良いです。

 

プログラムの報酬の分類については、「定率」と「定額」があります。「定率」は商品の売り上げの一部から何%が支払われます。「定額」は成果が上がったら一定の金額が支払われるものです。1件につき1,000円などと決まっています。

 

また、成果が段階的なプログラムも存在します。申し込みでいくら、来店でいくら、成約していくら、といった具合です。時期によって報酬が変わるプログラムもあります。クリスマスや正月に合わせてセールなどを打ち出す広告主も多いためです。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: