ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


好きなこと=詳しいこと

2014年06月11日

アフィリエイトを始めて日が浅い人には「好きなことをテーマに」とよく言いますが、これはただ「自分が好きな商品を並べればよい」ということとは少し違います。

「好きなこと」はえてして「詳しいことで商品情報をいろいろと持っている」ことであることが多いです。このため、初心者向けに情報発信するのであれば、より詳しい情報を付け加えることができるのです。

 

「好きだから」という理由でただただ商品を並べることはやめましょう。

 

また、商品のスペックなどはその商品の公式サイトを見れば載っていますが、実際の使用感、使い方などを付加価値情報とすると、訪問客は喜びます。実際の使った感想などは、重要な付加価値です。自分で使ったことがあればその使用感が一番確かですが、そうでない場合は、口コミサイト、レビューサイトの情報を利用することもできます。口コミ、レビューは商品を売っている企業のアピール文とは違う、実際の購入者の立場での情報です。よりお客サイドに近い情報ということになります。

 

また、テーマを決める際には、十分な商品数があることも大事な要素です。せっかくテーマを絞り込み、自分なりの切り口、意見などを揃えたとしても、実際に紹介できる商品が少ない場合もあります。また、ひとつの広告主がひとつの商品しか扱っていない場合も要注意です。それは、その広告主がその商品の広告を取り下げた場合、そのアフィリエイトブログは何の価値も生まないブログになってしまうからです。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: