ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


訪問客は、訪問客の得によって寄ってくる

2014年06月10日

訪問客は、自分にとって得となる情報を求めて訪れます。そして、自分が必要としている情報と商品があれば購入に繋がります。

アフィリエイトブログを作るのであれば、来てくれるお客のメリットとなるものがなければ訪問してくれません。自分が好きだから、という理由で商品を選んでいると、たまさかそこから購入してくれる人もいるかもしれませんが、「稼ぐ」ブログには成り得ません。

 

サイトの企画を考える上でひとつのポイントとなるのが、「テーマの切り口」です。「テーマを決める」と言って、「お酒」とか「夏」とか言っても、それは「ジャンル」を決めただけにすぎません。そのジャンルを「どのような切り口で見せるのか」が大事というわけです。

 

デザインでわけても良いと思いますし、「ライフスタイル」でわけることもあるかと思います。この「切り口」こそが自分のアフィリエイトブログが稼げるかどうかのキモであると言っても良いでしょう。どれだけ他の同じジャンルのアフィリエイトサイトとの違いを出せるか、ということです。

 

訪問客を購入客に変えるターゲットとして狙いやすいのは「入門者」「初心者」です。そのジャンルの商品を初めて買う人は、公開した情報を頼って購入することになります。そこに自分の「付加価値情報」を載せることができれば、訪問客は購入客に変わるのです。この場合は、自分が訪問客よりも情報をたくさん持っていることが前提となります。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: