ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


稼げるかどうかは企画で決まる

2014年06月09日

稼いでいるアフィリエイター(アフィリエイトをしている人をこう呼びます)に、一番時間をかけているところを聞くと、大抵は「サイトの企画」と答えると言います。「企画」とは、アフィリエイトブログのテーマを決めること、そしてどのように見せるかを決めることです。

 

まず「テーマ」を決めなければ何も始まりません。そして、訪問客が集まるテーマ、そしてさらに「購入客」になってもらえるテーマを選ぶことが大事です。最初は自分の得意分野からテーマを絞っていくと作業が進めやすいと思いますが、ただ「好きな商品」を載せるのではなく、どこから見せるかの「切り口」をしっかりと考えましょう。それによって、同じ商品を扱っているアフィリエイトサイトとの「差別化」ができます。自分のアフィリエイトブログに来てもらう付加価値がそこに生まれます。

 

一番大切なのは、自分のブログに来てもらう理由、購入する理由を作ることなのです。そこがきちんと固まれば、自然と訪問客が増え、購入客にも繋がっていきます。ここを疎かにしてしまうと、さっぱり訪問客が来ない、さっぱり購入客になってくれないというブログになってしまいます。押し売り状態、ということになるでしょうか。ただただやみくもに商品を並べても、根っこである企画がしっかりしていなければ、ダメだということです。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: