ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


とにかく書いて覚えるのが早道

2014年08月18日

ブログが書けない。

 

こういう現状は数多くあります。ブログ初心者なら尚更です。どのように記事を書いたらいいのか、わからないまま、ブログを作るだけ作って終わってしまった、そういう人も多いでしょう。

 

これはもう、とにかく、買いて、買いて、書きまくるのが上達への近道です。そして、ネット上にある様々なブログを読むことも大切です。良いと思った記事があれば、コメントを残すことも考えてみましょう。自分にとって何が良かったのか、感謝の気持ちを素直にコメントに書いてみる、これも練習です。

書き方を覚えるために、読むステップも必要になるのです。記事の構成、言葉遣いなど、覚えることはたくさんあります。

そして、必ず自分のブログ記事にも反映させていきましょう。インプットするだけでは、本当に覚えたことにはなりません。アウトプットしてこそ、自分のものになります。

 

勿論、簡単なことではないでしょう。

 

ブログは、勤務地を選ばない、自由な媒体です。今はスマートフォンも普及しており、以前の携帯電話でのモバイル投稿よりもずっと記事を書くことが楽になっています。タブレットもどんどん普及していますね。

これだけ便利なのですから、当然ですがライバルも多くいます。それらに勝つには、とにかく記事を書き続けることが大事です。

 

書くことに慣れてくると、日課のひとつになってくるようになります。書くことが苦にならなくなると、本当に生活の一部として楽しんでブログを構築していけるでしょう。

 

そのためにも、まずは書く。これに尽きます。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: