ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


記事を書くことに慣れてきたら

2014年04月20日

前回の「記事が書けない!という人へ」では、まずとにもかくにも記事を書こう!という形の記事でした。
今回は「(2)」として、「記事を書くことに慣れて来たよ!という人への記事です。

 

1.タイトルをきちんと書く

 

これ、大事です。コツとしては、初心者の英語を考えるといいと思います。
例えば。

「●●のダイエットサプリを飲んだら半月後には○○になった」

ではいけません。もっと端的なタイトルが良いです。
例えば。

「おすすめ!ダイエットサプリは●●」

こんな感じです。

後の方が、SEO的にも強くなります。最初の例では、何の単語の検索するのかがボケています。後の方では「おすすめ ダイエット サプリ」などでひっかかる可能性が高くなっています。

 

 

2.内容を充実させよう

 

ただ書くだけではなく、内容も吟味するようにします。
簡単に商品を紹介するだけでなく、それを使った感想なども含められるといいと思います。「口コミ」なども参考にできます。
よく「500文字」を目安に、と言われています。そして「自分の言葉で」というところが大事です。

検索エンジンは、個性を大事にしているようです。いくつも同じページがあると検索エンジンの上位に食い込むのはなかなか難しいです。できるだけ、自分の言葉で書くようにすると良いと思います。

検索されてきたキーワードに合う内容というのも大事ですし。そのキーワードで何を求めているかで記事の内容は変わってきます。
1.の例でいえば、検索する人は「ダイエットしたい。効果的なサプリが知りたい」と思っているわけですから、ダイエットサプリの情報が載っていなくては話になりません。「口コミ」などで、サプリランキングみたいなものを作るのも有りです。

情報集めは重要なのです。

 

記事を書くのに慣れてきたら、次は上記2点を考えながら書いてみてください。SEO的にいきなり効果は現れませんが、じわじわと効いていきます。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: