ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


広告をクリックしてもらうための上手な方法

2014年08月04日

最近では、ユーザーもアフィリエイトの広告について敏感になり、広告を避けてサイトを閲覧するようになってきています。

そのため、広告をたくさん貼り付けたページは開いたとたんに閉じてしまわれたりするのです。

 

1)アフィリエイト広告と訪問者の気持ち

 

あるキーワードで検索し、気になったサイトに訪れたとして、そのページの一番上にでかでかと大きな広告バナーが貼ってあったとします。

この広告をクリックするでしょうか。

 

よほど気になった広告でない限りは、視線はスルーしてしまいます。

 

近頃、どのサイトへ行ってもアフィリエイト広告が貼られているようになり、訪問客としても必要ない広告は素通りするようになり、広告に慣れてきた感じがあります。また、アフィリエイト広告も巧妙になってきており、間違ってクリックしてしまった、ということもあるのではないでしょうか。

要するに、訪問客としては無意識に広告やリンクをクリックしないように鍛えられてきています。

 

そうは言っても、本当に有益な情報であれば、訪問客もクリックします。貼り方を調節することも必要ですが、訪問客の心理状態を知っておくことも必要でしょう。

 

2)訪問客に興味を持ってもらえる広告の貼り方

 

まず第一歩として、訪問客は広告を嫌う、ということを頭に入れておきましょう。

そうはいっても、自分が作ったアフィリエイトブログを好きになってくれた訪問客は、自然と広告にも目を止めてくれるものです。自分のブログのファンを作ることが大事ですね。

 

広告を見た人は、「この画像は広告だな、それなら自分で検索して買おう!」と思う人もいるでしょう。それは悪意からではなく、自分で検索して商品を比較したい、という気持ちの表れかもしれません。

 

訪問者に関心を持ってもらい、感謝されるような記事を書きためていけば、自然とファンも増えてきます。ファンが増えれば、リピーターも増え、彼らは広告をクリックしてくれるでしょうし、そうすれば良い循環を生むということになります。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: