ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


アフィリエイトの広告に関する注意点

2014年08月22日

アフィリエイトはリスクの少ないビジネスですが、注意点がいくつかあります。

 

(1)アフィリエイト広告のソースコードを改変しない

 

広告のソースコードは一文字も間違えないように、正確に記載しましょう。

特に気を付けなければならないのは、HP作成ソフトを使っている場合です。使用している場合、使っているソフトが勝手に構文を解釈し、修正してしまうことがあります。この修正でコードが改変されると、アフィリエイト広告としてトラッキングが正しく行われなくなり、せっかくの収入が消えてしまう場合もありうるのです。

 

(2)不正クリック

 

アフィリエイト広告は、自分ではクリックしないように注意します。

アフィリエイト広告には、本人がクリックして成果を上げても良い場合と、本人は禁止されている場合があります。大抵はカウントされないと思いますが、わずかなクリック報酬のために、他のアフィリエイト報酬が取り消される場合もあります。

 

(3)広告主サイト、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の規約を順守

 

基本です。

広告の提携は、まさにビジネスの提携契約です。広告主サイトから出ている規約や、ASPが出している規約に反することをしてはいけません。

 

以上の3点は、気を付けましょう。特に(1)のソースコードの改変は知らずに行われている場合が多いので、HP作成ソフトを使っていて、なかなか報酬が上がらない人は、一度ソフトの設定を確認したほうが良いです。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: