ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


アフィリエイトを成功させるために⑨ 広告ばかりのページにしない

2014年06月03日

アフィリエイトを始めると、広告収入を狙うばかりに、ページ内に広告をたくさん貼りたくなります。確かに広告がたくさんあれば、それだけ収入を生む入口は増えるのですから、収入も増えそうに感じられますが、実際には広告ばかりのサイトは嫌われる傾向にあります。

 

ページの半分以上が広告だったりすると、訪問客は嫌でも「アフィリエイトをやっているな」「広告で稼ごうとしているな」とわかってしまい、サイト自体から遠ざかってしまいます。これではせっかくのアフィリエイトサイトも、まったく収益を生まないサイトになってしまいます。

 

では、1ページ内の広告の数はどの程度が良いのでしょうか。

 

一般的に最大でも3個くらいが良いと言われています。ブログで言えば、ヘッダー、サイドバー、フッターにそれぞれ1つずつと言った感じでしょうか。しかし、広告はあくまでも脇役です。ページ内のテーマに沿った情報をしっかりと載せ、そこにプラストッピングするような形で広告を考えればよいかと思います。

 

何よりも、大事な訪問客を逃さないように、広告も適切に使うようにしましょう。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: