ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


アフィリエイトを成功させるために⑧ ニーズにあった広告を貼る

2014年06月02日

ページに貼り付ける広告は、やはりテーマに合ったものの方が、よりクリックされやすいです。自動車に関するページに生命保険の広告リンクはちょっと不自然です。自動車保険であれば、興味の範囲に入るのではないでしょうか。

 

優れたサイトを作っていても、テーマに合わない広告は訪問客には邪魔なだけです。また、広告がべたべたと多すぎるのも問題です。かと言ってまったく広告を使わないのも、アフィリエイトとして成り立ちません。

 

一般的に、1ページ内の広告は2~3個だと良いと考えられています。

バナー広告とは別に、テキストリンクを文章内になじませるように加えるのも効果的です。

 

邪魔にならず、しかし目の届く場所で、というのはなかなか難しいのですが、自分の作ったページ内をよく見て、試行錯誤で貼りかえてみてください。良質なコンテンツには、人が集まります。その訪問客が何を望んでいるのか、それをしっかりと把握することが大切です。「アクセス解析」を利用することで、訪問客が

 

「どのようなキーワードで検索してきたか」

 

が、わかりますから、その結果を踏まえて必要な情報を加えるようにします。

 

訪問客の欲しい情報。それがページ内に載っていることが大事です。ニーズにあった広告を貼るようにつねに情報をチェックしておきましょう。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: