ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


アフィリエイトを成功させるために⑦ ページごとにキーワードを決める

2014年05月30日

サイト全体を通しての「キーワード」も大切ですが、各ページごとにも「キーワード」を決めることによって、以下のメリットが発生します。

 

1)訪問客が何のページかわかりやすくなる

1ページに1商品を扱うことで対応可能となります。ブログであれば、基本的には1記事1商品にします。様々な商品を扱ってしまうと、検索エンジンはどの情報がメインなのか判断できず、結果として順位が落ちてしまい、訪問客を呼び込めなくなります。

 

2)SEO対策として有効

キーワードを設定することで、SEO対策にも有効です。検索エンジンは、そのページのテーマを判断するのに、そこに含まれるキーワードから判断しています。1ページ内で中心となるキーワードの数は2~3個と言われています。ページ、ブログであれば記事を書くときにはキーワードを決め、そのキーワードを重点的に使用するようにします。

 

情報が増えてきた場合は、カテゴリー、パンくずリストの設置などをすることで訪問客を迷わせずに済みます。ページのタイトルは、そのままお気に入りリストの名前になりますので、しっかりキーワードを入れるようにしましょう。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: