ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


アフィリエイトを成功させるために⑥ テキスト情報を重視する

2014年05月29日

アフィリエイトサイトにとって、テキスト情報は非常に重要です。

なぜなら、検索エンジンは「テキスト情報」を読んでいるからです。画像の情報であっても「alt」属性を付けておけば検索エンジンは読んでくれますが、重点を置かれるのはテキスト情報なのです。

 

そのため、サイトの情報はテキストで作るようにします。サイトのロゴなどは画像で使いたいと思うところですが、それ以外の装飾としての画像は、アフィリエイトでは不要のものです。画像、また動的なコンテンツでFlashを使っているサイトもありますが、これらはページの読み込みを遅くする要素でもあります。せっかく有益な情報があったとしても、ページが読み込まれるのに時間がかかると、訪問客は諦めてさっさと次のサイトへ行ってしまいます。

 

また、文字リンクを設置する場合も、そのリンクが次にどこにいるのかわかるようにしておきます。「Back(戻る)」「Next(次へ)」ではなく、リンク先のページタイトルを付けるようにします。これはSEO対策としても有効です。また、ページ内にはSEO対策で必要なキーワードを散りばめましょう。この「キーワード」もテキスト情報になります。SEO対策で重要な部分ですので、しっかりと入れ込むようにします。

 

検索エンジンの上位表示を狙うなら、テキスト情報でキーワードをしっかり使うことが重要です。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: