ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


アフィリエイトを成功させるために① 目的をはっきりさせる

2014年05月14日

アフィリエイトを始めると、あっちの分野もこっちの分野もと、収集がつかなくなることがあります。ですが、アフィリエイトを成功させるには、そのサイトの目的をはっきりさせる必要があります。
例えば、このブログでは「アフィリエイトでお小遣いを稼ぐ」という目的を元に記事を書いています。

 

とは言え、最初から目的を絞り込むのは難しいものです。実際にアフィリエイトを始めたときに、思った以上に広告の種類が少なかったりすることも多々あります。
そういう場合は、取り扱う目的をカテゴリーに分け、それぞれについてのカテゴリーの目的をはっきりさせるようにしましょう。

 

また、タイトルから中身がすぐわかるようにすることも大事です。サイトのタイトルもそうですし、目的別に分けたカテゴリー名についても同じことが言えます。

 

そして、サイトの構造も関係してきます。わかりやすいナビゲーションや、リンクの設定など。リンク切れと呼ばれるリンク先が不明になるようなところは無いようにしましょう。このリンク切れの問題は、今後企業との提携を結ぶときにもチェックされます。よく、メニューだけ綺麗に作っておいて、リンク先が「工事中」などとなっていたら、訪問客も困ってしまいます。また次々とリンクをたどったが、最初に戻ろうとしたら、戻るためのリンクがない、ということもないようにします。

 

 

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: