ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


どのようなアフィリエイトサイトを作るのか

2014年08月25日

一言で「アフィリエイトサイト」と言っても、その内容は実に様々です。

アフィリエイトサイトにはどのようなものがあるのか、ここでは挙げてみます。

 

(1)趣味のコンテンツにアフィリエイトを絡める

 

おそらく、一番取り組みやすい形です。テーマが自分の趣味と同じですから、自然と持っている知識も多いためにコンテンツも作りやすく、また同じ趣味の人との交流もあります。

この場合は、報酬のことを考えるのではなく、まずはコンテンツを充実させることを念頭に置きましょう。有益な情報が溜まれば、自然とアクセスも増え、アフィリエイト報酬はその後からついてきます。

 

(2)ショッピングモール型

 

テーマにあったアフィリエイト広告を並べて、オンラインショップのように展開させるアフィリエイトです。

様々なテーマの商品を集めるよりは、テーマを絞った方が報酬が上がりやすいようです。また、ターゲットを絞ったショップを作ることもできます。コアなマニアのためのショップも作ることができるでしょう。

 

(3)ランキング形式の商品紹介

 

価格、スペックなどを比較して、一番良いと思う商品を紹介するタイプのアフィリエイトです。

大手でいえば、「価格.com」などがあり、一般的なテーマでは難しいかもしれませんが、それも(2)と同じように、誰をターゲットに据えるかで変わってきます。

 

(4)実体験にアフィリエイトを絡める

 

アフィリエイトとしてはパワーが強いです。

自分が使った、または利用した商品、サービスの第三者としての紹介文は、何よりのアピールになります。独自の写真を撮ることもでき、人とは違った角度での照会が可能になります。

 

上記、4種類のアフィリエイトサイトを紹介しましたが、(4)の実体験を用いたアフィリエイトが一番強いのではないでしょうか。実際に成果が出ているものを紹介しますので、ダイエットなどの難しい分野でもパワーを発揮するでしょう。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: