ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


初心者がアフィリエイトを始めるには

2014年08月21日

「アフィリエイトをしよう!」と思い立った初心者がアフィリエイトを始めるには、やはり「ブログ」を使うのが一番簡単でしょう。

ブログは、インターネット上にいくつもの「無料レンタルブログサービス」がありますし、レンタルサーバーを有料で借りて、そこにブログを構築する方法があります。まず最初に始めるのであれば、無料のレンタルブログを使うのが手っ取り早いです。

 

無料のレンタルブログにもいろいろありますが、一番使われているのは「Seesaaブログ」と「FC2ブログ」だと思います。

どちらもアフィリエイトを許可していて、アフィリエイトで運営しやすくなっています。重要なのは「アフィリエイトを許可されているか」です。無料レンタルブログの場合、「アフィリエイトを許可している」「一部のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)だけ許可している」「禁止している」の3パターンあります。「Seesaaブログ」と「FC2ブログ」は、「アフィリエイトを許可している」無料レンタルブログです。

 

「Seesaaブログ」も「FC2ブログ」も、豊富なテンプレートを持っています。それこそ選ぶのが大変なくらいテンプレートがありますが、アフィリエイトをする上では、なるべくシンプルなものを選んだほうが良いです。読者に見て欲しいのは、記事であり、アフィリエイト広告なのですが、テンプレートが凝っていると、テンプレートのデザインの方ばかりに目が取られてしまいます。

 

有料のレンタルサーバーを借りて、自分でブログを構築する場合に使うブログには「Wordpress」と「Movable Type」の2つが有名です。特に「Wordpress」はアフィリエイトに強いと言われています。どちらを使うのかは好みにもよりますが、どちらでも構わないのであれば「Wordpress」の方がインストールも記事を書いて運営していくにも楽です。

 

ブログを作ったら、次はASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ登録して、広告を手に入れましょう。この広告ですが、初めのうちはついついひとつのページにいくつもの広告を貼りがちです。あちこちに広告リンクが貼ってあると、読者が受ける印象が悪くなります。綺麗に飾り付けたい気持ちもわかりますが、1ページに2~3個にしておくことが大切です。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: