ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


稼げないパターン② 情報だけで満足してしまう

2014年06月06日

自分なりの付加価値情報を付けて紹介したとしても、なかなか稼げないパターンがあります。

これは、記事の情報を得るだけで満足してしまい、そこから「お客」としての行動を取ってもらえないためです。

 

例えば、インターネット上には多くのフリー素材配布サイトがありますが、ここでは関連情報としてレンタルサーバーの広告が載っていたりします。しかし訪問客としては、フリー素材を求めているのであり、レンタルサーバーは既に契約して準備が整っていたり、もともと無料のブログサービスを利用することにしていたりで、フリー素材さえ見つかればそれ以上の情報は載っていても必要ないことになります。また、素材配布サイトでのレンタルサーバー広告はあちこちで目にするので、競合が高かったりするのです。

 

訪問客が買い物客にならなければ、売り上げはさっぱり上がらないことになります。そして買い物客はその商品のオーソリティのところに集まります。例えば、転勤を何度も経験しているのであれば、引っ越し業者やリサイクル、古本の買取りなどの情報は豊富に持っているのではないでしょうか。

 

Google Adsenseは、記事にあった商品を選んでくれるので、自分で商品を選ぶようになるまでに自分の記事がどのような需要に繋がるのか、掴むきっかけになります。

稼ぐためにアフィリエイトをするのであれば、訪問客のメリットを考える、そして買い物客になってもらうことをしっかり掴むようにしましょう。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: