ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


アクセス解析を導入する

2014年07月28日

アフィリエイトブログの訪問客数(アクセス数)とアフィリエイトなら、アクセス数が多い方が、よりたくさん広告を見てもらえることになりますし、見てもらえる数が増えれば、収入も得やすくなります。たくさんの訪問客がいるブログであれば、報酬も高くなっていきます。

逆に、どんなに綺麗なアフィリエイトブログでも、訪問客のいない寂しいブログであるなら、いくら頑張っても収入を得ることができません。

 

訪問客数(アクセス数)とアフィリエイトの成果とは、密接な関係があります。アフィリエイトブログを作りながら、アクセス数を増やしていくのが、アフィリエイトの成功への鍵です。

 

1)アクセス数を知る

 

アクセス数を知るためには、「アクセス解析」を導入します。

アクセス解析を導入すると、アクセスしてくる訪問客の数の他にも様々な分析ができます。

例えば…

・各記事へのアクセス数

・リピーター(何度も来てくれる人)はどのくらいいるのか

・どんな環境(国、ブラウザ、OSの種類など)からアクセスしているのか

・どの検索エンジンから、どのようなキーワードを入れて、アクセスしてきたのか

・アクセスしてきたIPアドレス

・どのサイト(ページ、記事)から来たのか

上記のような内容がわかるようになります。

アクセス解析のサービスはたくさんあり、それぞれに少しずつ違いはありますが、アクセス数、検索エンジンのキーワードはぜひとも押さえておきたいところです。

 

2)アクセス解析の導入

インターネット上に無料のアクセス解析サービスはたくさんあります。

その中でオススメなところを2つご紹介します。

・忍者ツールズのアクセス解析 → 忍者ツールズアクセス解析

・i2iのアクセス解析 → アクセス解析i2i.jp

どちらも初心者でも簡単に設置することができます。

 

アクセス解析はアフィリエイトサイトを運営する上で、必要不可欠なツールです。無料ブログサービスを使っている場合は、最初からアクセス解析が提供されていることもあります。訪問客の属性を調べてみることが大切です。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: