ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


慣れてきたら、この無料ツールを使う

2014年04月23日

ブログの運営にもだんだん慣れてきたら、もう一歩進んだ無料ツールを使います。
お勧めのツールは、「Google ウェブマスターツール」「GoogleAnalytics」(←こちらは以前の記事でも紹介しました)「検索順位チェックツールGRC 」です。

 

1.Google ウェブマスターツール

こちらに登録しておくと、Googleが判断した問題点がわかります。急に順位が落ちたときなどに素早く対応できます。

Google ウェブマスターツール

 

2.GoogleAnalytics

アクセス解析です。これからブログ(ホームページ)を運営していくのなら、必須となるツールです。
どれだけのアクセスがあるのか。どのキーワードで訪問されているのか。人数は? 場所は? アクセスに関する詳細情報を表示してくれます。
解析結果の推移も見る事ができるので、自分のブログがどこでアクセスを取っているのか、強化したほうが良いキーワードは何かなどもわかります。

GoogleAnalytics

 

3.検索順位チェックツールGRC

自分のブログが、検索エンジンの何位に位置しているのかを調べてくれます。
全機能を遣おうと思うと有料になるのですが、無料のままで「3つのブログURL」「20個のキーワード」を登録できます。

検索順位チェックツールGRC

 

上記3つのツールは、ブログに慣れてきたら是非使いたいツールですので、覚えておきましょう。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: