ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


記事を書くときに重要なポイント

2014年04月17日

アフィリエイトの記事を書くときに、重要なポイントがあります。

 

1.充実した情報のあるブログを作る

あるページに検索エンジンから入ってきたとします。
そのページが広告だらけだったら、あなたはどうしますか?
何かを買いたいと思って来たのに、商品の詳細情報もなくあちこちに広告ばかりだったら、すぐに回れ右をしてしまうのではないでしょうか。
これは非常にもったいないです。
ただ「A」という商品を置くだけでなく、できるだけ詳しい説明があると、訪問者も「これはいいかもしれない」と思ってくれます。
内容が薄っぺらにならないよう、充実したページを作ることが大切です。

 

2.アクセス数を確保する

これは、「第5章 SEO」にも関わってきますが、アクセス数が増えれば、それだけアフィリエイトの記事も読んでもらえることになります。
誰も来ないブログでは、どう頑張っても成果は上がりません。
SEO対策は必要ですが、ブログでアフィリエイトをしていくのなら、まずは「毎日更新」を心がけることが大切です。
それだけ情報が集まり、新鮮な情報が載せられているというところも、SEOでは重要なポイントになります。
1日1記事でもかまいません。継続することから始めましょう。

 

3.リピート客を増やす

リピート客、つまり何度も訪れてくれる訪問者を増やすことで、より成果に繋がりやすくなります。
リピート客は、そのブログの「ファン」であり、情報に耳を傾けてくれる人たちです。
それは同時に「信用してもらう」ことでもあります。
適当な記事を書いていては、信用を得る事はできません。しっかりとした土台が必要です。
顔の見えない同士なので、信用はなかなか得られない事もありますが、じっくりと腰を据えてきちんと毎日真面目に更新することで、だんだんと信用してもらえるようになります。

 

4.クリックしてもらう または 購入してもらう

初めてアフィリエイトを始める人に対して、ブログ上で「Google AdSense」を利用することをお勧めしていますが、その場合、まず広告をクリックしてもらうことが大切です。
それは、ブログの記事がわかりやすく書いてあり、「Google AdSense」の広告がよりブログの記事に沿ったものになればなるほど、クリックしてもらいやすくなります。
また、そこから一歩踏み出して、商品を紹介して購入してもらうアフィリエイトを始めた時でも、ページの情報をきちんと整理して、その商品を購入してもらうことが大切になります。

どれも、自分が実際に試してみて、その感想(レビュー)を載せられれば一番良いのですが、すべてを購入することは難しいですね。
ですから、こういうときにはインターネット上で公開されている「口コミ」を頼るのもひとつの手法です。
「口コミ」はその商品を使った人のレビューが集まっているわけですから、良い意見も悪い意見もあります。そのことを踏まえたうえで「これなら紹介できる」と思ったものを「口コミ」を手掛かりに記事にしてみるのです。
ただし、ここで重要なポイントなのが「ただコピーしただけではダメ」ということなのです。
検索エンジンはそれぞれ独立性を保ったページを好みます。
人と同じ内容だと検索エンジンから弾かれてしまうことが多いです。

だからこそ「Google AdSense」を使ってブログでアフィリエイトをする場合は、まずは記事の内容を充実させること、そして広告をクリックしてもらうことが大事になってきます。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: