ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


記事が書けない!という人へ

2014年04月14日

ブログを作った。さて、これから記事を書いて…。

 

となるのですが、初めてだと「書け」と言われても何を書いたらいいのかわからない、
と言う人も多いかと思います。
最初からうまく書こうと思っても、よほど鋭いひらめきなどを持っていないと
迷うことの方が多いです。
最初は「あれを書こう」「これを書こう」と思っても、
すぐにネタ切れしてしまったりもします。
また、そぅいう人は、だんだん書くことに抵抗を覚えるようになって、
せっかく始めたブログも、そのまま放置となってしまいます。
それでは、あまりにも勿体ない。

 

そこで躓いてしまった人への提案です。

 

1.自分の趣味や得意なことを書こう!
最初から「稼ごう!」と意気込んでも、それをプロとしている人に
敵うわけがありません。
まずは「書くこと」に慣れるために、自分の趣味や得意なことを書いてみましょう。
例えば、「読書」。
こんな本を読みました。感想はこうでした。
こんなところに共感を持ちました。
などです。
これだと、対象となった「本」をお勧めしているわけです。
この記事を読んで、その本を買ってくれる人がいるかもしれません。

 

2.ニュースやテレビショッピングの話題を書こう!
多分、これが一番ネタに困らないかと思います。
日々、いろんなニュースや情報が氾濫しています。
「こういう便利な商品があった」
「こういうときには、これが役に立つ」
そういう記事をブログに書いていくのです。
商品を紹介しているのですから、立派なアフィリエイトです。

 

Google AdSense」を使うときも、
具体的な内容であれば、それに合った情報を表示してくれるわけですから、
より目指す広告が表示されやすくなります。

 

また、「自分が今やっていることを書く」というのも
いいかもしれません。
「料理にはまってます」これでもいいです。
気に入ったレシピ本を紹介してもいいですし、テーブルウェアの紹介もいいです。

 

まずは、記事を書くこと、つまり文章への抵抗力をなくしましょう。
作文は皆さん、学校で習って来ていますから、書けないわけではないはずです。
ただ、どう切り出したらいいのかがわからないだけではないでしょうか。
こればっかりは数をこなすことが必要でしょうから、
とにかく記事を書いてください。
少なくとも1日1記事は書くようにしてください。
そうすると、いつの間にかアフィリエイト記事なんて、
商品を見つけてから、ほんの数分で書けるようになります。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: