ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


ブログを選ぶ、ということ

2014年08月08日

アフィリエイトを展開するには、ホームページを作成する方法と、ブログを利用する方法があります。

どちらも収入を得るということには変わりありませんが、比較的ブログの方が広告収入には有利と言ったところです。

 

ブログは記事を更新していくことで育つ媒体です。記事を積み重ねていく中で、自分のブログの「ファン」ができるというところが、信頼性を得るには十分な理由になります。

そのため、常に有益な情報を発信していくことが必要です。たまには息抜きの記事も良いと思いますが、それもまったく意味のないものだと、ファンは離れていってしまうかもしれません。

 

今では、あらゆるインターネット上のサイトに広告リンクが張ってあると言っても良いでしょう。大手のサイトから、個人的なものまで、広告はあちこちに貼ってあります。当然ですが、読む側にしても、広告のことを意識しています。

 

アフィリエイトをブログで展開するのであれば、まずはファンを作ることです。信用を得ることが大事です。同じ商品を買うにしても、そのブログが信用のおけるブログなのかどうかを訪問者は見極めようとします。そんなとき、ただ広告ばかりを貼っていたのでは、きっと嫌気がさして、訪問客は帰ってしまうでしょう。

 

ブログの記事では、情報に絡めて商品を紹介するのが基本的な形です。その商品のスペックや紹介がきちんと書いてあるブログなら信用してもらえる可能性が高いです。

 

最初はとにかく記事を書くことです。記事を書くにも経験が必要です。最初から上手に書ける人はあまりいません。自分がどのような記事を書くのかを訪問客に知ってもらう必要もあります。自分のブログをどのような方向性を持って運営していくのか。長い目でもって、先を見つめることが大事です。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: