ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


ブログアフィリエイトは、営業の仕事

2014年08月14日

ブログアフィリエイトで記事を書くときには、まず自分の言葉で商品を紹介することになります。

本業が営業の人はまだ慣れているかもしれませんが、営業に関わったことのない人にとっては「初めての営業活動」になります。

「営業」には、やはり経験と知識がモノを言います。それだけに、初めて営業をすることになったブロガーは、戸惑うことばかりかもしれません。

 

けれど、本当に難しいことでしょうか。

 

実労働の営業と違って、ブログ記事での営業は、ぶっつけ本番ではありません。公開するまで何度も書き直しができますし、自分がなぜこの商品を気に入ったか、好きになったかを素直に書けば良いのです。

友だち同士でも、「これ、いいよ」「ほんとに?どんなふうに?」「○○だから」と言ったようなやり取りをしませんか? この「どんなふうに?」を説明するつもりで、ブログの記事を書いていきます。

 

営業も何度もやっているうちにコツをつかみます。ブログの記事の書き方も同じです。コツが見えてきます。

 

そうしたら次は、知らないけれど興味を持っている人に対して、プレゼンをするつもりで説明してみましょう。どんな人に有益なのか、どういう使い方をすると便利なのか、など、説明の仕方は実に様々です。その時に重要なのは、ブロガー自身から見た客観的な情報です。商品を提供しているショップからの説明だけでなく、ブロガーにとってどうだったのか。その第三者の立場としての情報は何よりの宝です。

 

読者がついてくるようになると、今度はブロガー自身から需要を提供することができるようになるでしょう。そのための信頼を得るためにも、ブロガーとして第三者の意見を述べられるように、常に意識することが大切です。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: