ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


最初は読者のニーズよりも、自分の情報を出す

2014年08月13日

基本的には、アフィリエイトは「訪問客のニーズを満たす情報」が、稼げる条件です。

ニーズがなければ、いくら宣伝しても徒労に終わることもあります。

 

ですが、ブログの場合は、とにかくまずは「書く」ことです。

 

自分が持っている情報は「これは誰も見ないな」と考えるのではなく、ただ、まだ同じ趣味を持っている人とインターネット上で出会えていないだけなのです。

ブログは「ブロガーが評価される」ツールです。このブロガーはどんなことを書くのか。それが大事なのです。

自分が書いたブログ記事は、たとえ今現在賛同する人がいなかったとしても、将来的に役立つのがブログです。

 

自分が持っている情報は、出し惜しみせずに書いていくことが大事です。でないと、最初から「書くことがない」「書けない」という状況に陥ります。こうなってしまうと、ブログどころではありません。ひとつも記事がなければ、それは単なる中身のない箱でしかないのですから。

 

まずは、記事を書きましょう。読者のニーズなどは考えなくても構いません。自分が有益だと思った情報はどんどん書いて、ブログを育てていくことが重要です。自分が好きなこと、楽しいこと、体験したこと。このような「自分のニーズ」を満たすものがあるなら、迷いなく書いてしまいましょう。それらはまだ出会っていない読者との橋渡しをしてくれます。そこから、人との繋がりが拡がっていきます。

 

ただ、アフィリエイトというビジネスを考える上では、読者のニーズを考えることも大事です。ブログ記事を書く合間に勉強する時間が取れるのであれば、マーケティングなどについても学ぶと良いでしょう。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: