ブログで副収入を得る方法を完全公開!

管理人

avatar

ブログマイスター:TOMO

⇒詳しいプロフィール

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

メタ情報

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


ブログのメリット

2014年08月11日

ブログのメリットと言えば、ブロガー(ブログを書いている人)への「ファン」を得やすいツールだということです。書けば書くだけ、ブロガーがどんな人なのかがわかり、理解してくれる人が出てきます。

 

ブロガー自身にファンが付き、記事を評価してもらえるということ。これが、ブログを選ぶ一番の目的と言っても良いでしょう。この目的に届けば、アフィリエイトの収入は後からついてくることと思います。

 

近年では「NAVERまとめ」が流行しています。これもお小遣いを稼ぐと言う意味では、手をつけやすい手法です。しかし、「まとめ」はあくまでも「まとめた記事」が評価されるのであって、「まとめた人」の評価はあまり上がらないのではないかと思います。それに比べると、ブログの場合はブロガー自身が評価されるのですから、実行して損はないでしょう。

 

また、ネット上でのブロガーの評価が得られることで、ファンの繋がりから思わぬ人脈が出来上がったりすることもあります。ネットの世界でも、現実と同じく、人脈はとても大切な財産です。これが得られるだけでも、ブログというツールのメリットは高いと言えます。

 

人脈を広げるのに、また自分を評価してもらうために、実名が必要なのかもしれないと思う方もいらっしゃると思いますが、ハンドルネームでも十分間に合います。ネット上では個人情報はとても大切です。必要なときには実名を使います(サービスの登録など)が、ブロガーとしての自分を表すのであれば、ハンドルネームでも問題ありません。

コメント

現在、この記事へのコメントはありません。




コメント内容

トラックバックURL: